岡本麻弥 女優、声優。『機動戦士Zガンダム』(1985年)エマ・シーン役でデビュー。『メイプルタウン物語』(1986年)『サイレントメビウス』(1991年)等アニメの代表作多数。洋画の吹き替え仕事も多く、舞台でも「岡本麻弥ひとりスペクタクル『ジョナサン!』」(1989年)などで活躍。今は声優業と共に、インボイス制度反対運動『VOICTION』設立メンバーでもある。

「VOICTION」

https://voicelessvoice803.wixsite.com/voiction

市川大賀さん、11月は「岡本麻弥さんマンスリー」になります!
完全コラボ連動企画。まずはここ市川大賀公式サイトで、全9回で『岡本麻弥アクトレスインタビュー』を掲載。それとは別個に、11/17改めて、生配信ツイキャスで、岡本麻弥さんとのトークセッションを行います。並行して、日本SF作家クラブ公式pixivファンブックでは、既に「VOICTION岡本麻弥&日本SF作家クラブ市川大賀」による、『VOICTION 岡本麻弥&SFWJ 市川大賀 インボイス対談』が公開されています。

実はここだけの話、今を去る事35年前、直接の面識はなかったものの、岡本麻弥さんと大賀は、ご縁があった関係だったりします。

「男のヒステリーはみっともないわよ!」

「慰めてもらいたいだけなら無駄よ。貴男と私は、恋人でも何でもないんだから」

「私の生命を吸って。そして、勝つのよ」

「沢山の人が、あなたを見守っている。あなたは一人じゃない。寂しがることはなくてよ……」

数々の「富野節」で名台詞を遺した、『機動戦士Zガンダム』のエマ中尉!

そして、『サイレントメビウス』の彩弧由貴!

岡本麻弥さんが、この日だけしか語らないエピソードも明かします!
今回は会場閲覧は無く、ツイキャスの配信だけになりますが、ぜひとも皆さん、岡本さんの魅力やエピソード、そして迫りくるインボイスという制度が、皆さんの生活や仕事へも圧迫する事実など、是非このトークイベントで堪能してくださいませ!

閲覧お待ちしています”

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事