2021年6月にサイト開設以来、4日以上遅れることはなく更新してまいりました市川大賀公式サイトですが、市川大賀自身が2023年になってから副腎皮質ホルモン不全という難病を発症。その結果、脱ステロイドを急遽行ったために様々な離脱症状に見舞われて、今年の初頭から苦しんでまいりましたが、3月からは原因不明の全身激痛に見舞われ、素人予測では膠原病かリウマチの類ではないかと思うのですが、瞬間的にパソコンに向かいTwitterを使う等は出来ても、座った姿勢のまま長時間パソコンの前に座ることが困難になってしまいました。

なので今年はまずは治療に専念が優先されるべきと判断して、およそ削れるギリギリまで執筆仕事を減らし、東京医療センターへ通い、せめて日々サイトが更新できる状態までには身体をととのえ治すことに専念することに決めました。

『光の国から愛をこめて』も『シン・機動戦士ガンダム論』も志半ばですし、まだまだこのサイトをプラットフォームにして配信したいことは山のようにありますので、まずはしばらくの間、更新休止を皆様に告知させて頂きたいなというのが今回のご挨拶になります。

幸いにも、まだ多くの書評や映画評の文章が、既にこのサイトの記事としてストックされ、公開待ちの状態にあります。しかしサイトの日々の更新のバランスを鑑みて、そうした記事は適材適所で今後の構成に組み込んでまいります。

そう長くはお待たせしないと思います。

病状が回復したらすぐにでも更新は再開します。どうかそれまでしばらくの間、治療療養期間をくださいませ。
「あのセリフ」を使う絶好の機会に恵まれましたので、今回もこの一言でこの投稿を締めくくりましょう。

「必ずまた、お目にかかろう」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事