「メディカルセンターではアンヌ隊員がうるさいんでね、ここで一服させてもらうよ」

「うぐぁわああああっ!」

「フルハシ隊員! 気でも狂ったんですか!」

「フルハシ! やめないか!」

「うっ……」

「おかしな奴だな……メディカルセンターへ連れてけ」

「いやぁまったく驚いたよ。さっきのライフル魔そっくりなんだから」

「……ソガ隊員!」

「ソガ!」

「危ない! やめろ!」

「うぎゃあああっ! うがあああっ!」

「ソガ!」

「まるでキチガイ病院だ! 早く連れ出せ! ……わからん、これは一体どういうことなんだ」

「隊長、フルハシ隊員もソガ隊員も、ここで煙草に火をつけた瞬間……」

「これですよ! この煙草に原因があるんです!」

「……よし、科学班にまわそう!」

「宇宙ステーションV3の隊員が、Y星探検のときに持ち帰った、宇宙ケシの実がありましたが、あれよよく似たものです。もちろん地球には存在しません」

「この赤い結晶体が、どんな性質を持っているんだい?」

「はぁ。それに侵されると、他人は全て敵に見えてくるという効力があるようです」

「他人が敵に……?」

「そうです。したがって理性や感情を失い、敵を倒す殺意だけを持った人間に、変わってしまうんですよ。それを煙草に仕込むとは……恐ろしいことを考えたもんです。人類の約半分ぐらいは、煙草を吸っているんですからね」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事