さて、00ナンバーサイボーグの、個人単位でのカスタムやリペイントのレシピと共に、完成品を紹介しよう。

001 イワン・ウイスキー

造形的には変更点は無し。コラージュ作成では、商品付属のゆりかごではなく、ドーム状の乗り物を用意して撮影した。リペイントレシピは以下。

髪の毛 ウッドブラウン おしゃぶり クールホワイト

002 ジェット・リンク

上でも書いたが、002は頭部を009フィギュアマスコットの頭部と交換。リペイントレシピは以下。

髪の毛 130濃緑色川﨑系

003 フランソワーズ・アルヌール

フランソワーズは、造形的には手を加えるのはあえて控えて、リペイントで徹底的に東映動画版にした。造形としてあえて変更したのは、マフラーの大きさが、東映動画版だと、短いスカーフぐらいの大きさなので、原作風の長いマフラーを短くカットした程度。ここでちょっとチェックしておきたいのは、003のファッションアイテムとしてのカチューシャ。原作や平成版(つまり商品状態)では真紅一色だが、東映版は、ピンクの本体に、両耳基部は白というアクセントで色が構成されている。他も含めたリペイントレシピは以下。

ユニフォーム MS-065ピンク マフラー 118RLM78ライトブルー 髪の毛 29艦艇色 カチューシャ ピンク&ホワイト 胸ボタン クールホワイト

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事