ゆるゆるっと始まりましたこの企画、二回目の今回も、旧マルサン商会のソフビのブルマァク復刻版。
当サイトにおける『ガンプラり歩き旅』『インターミッション』では、なるべくガンプラやウルトラ怪獣ソフビのアーカイヴとしての資料性も高まるように、いろいろ配慮して構成しているわけだが、ことこの『銀幕の大怪獣ソフビ』コーナーは、完全に趣味のコーナーなので、大賀さんが拘るところは拘るんだけれども、金や手間や時間の問題で、スルーしたり気付けなかったりするところは、まぁご愛敬という。

モスラ 1967年 450円 『モスラ』

さて、今回の旧マルサン時代の金型のモスラ。
大賀さん的にはこのソフビは人一倍思い入れが強く、多分「人生で初めて映画館で観た映画」が、三歳ぐらいの頃の『モスラ』(1961年)のリバイバル上映だったかではないかと(確証なんかないが)ぼんやり覚えていて、それも自由が丘武蔵野館とかじゃなかったのかな。映画を見た帰りにさっそくこのモスラのソフビを母親に買ってもらって、抱きしめながら自由が丘の商店街を歩いていた記憶がうっすらあるのだ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事