更新休眠中だったけど、当サイト半期に一度の恒例記事投稿だけに、たまには更新させてくださいませ。
当サイト名物、「半年ごとのDVD収集報告記事」になります。

日活唯一の怪獣映画とか、デンジマンだのシャイダーだの、相変わらずおっさんオタク全開に見える大賀さん新コレクションだけど、今回はDVD収集の終焉へ向けての地ならしのような形で、宮本輝「川」シリーズや東映特撮TVシリーズの落ち葉拾いに加えて、逝去された大林宜彦監督の作品に取りこぼしがないように、まだ全部揃えてはいないけれども、ちょっとずつ穴埋めをしていくノスタルジィ。

そういえばTwitterで村上麗奈さんと懇意になったのだけれども、実は90年代にオリジナルビデオで同じ作品に関っていたことが判明。もっともその作品では僕は制作進行のトップだったので、現場に入ることはあまりなく、ロケの交渉とかいろいろ(当サイトを探していただければいろいろ逸話がありますぜ(笑))走り回っていた作品を入手。

基本、自分がかかわった作品はあまり買う気はないのだが、最近(Twitterを見てる方はみんな知ってるでしょうが)大賀さん1980年っていうキラーポイントへノスタルジィが集中してるので、自分の仕事の思い出も悪くないよねという。

最後にはもちろん、「元気のGは始まりのG」だからね!

またしばらく更新はお休みかな?

所蔵DVD全タイトルは、以下リンク先のnoteにて公開中。

市川大賀(大河)所有DVDリスト 随時更新No.4

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事