南方・秘境のヌシビトと銀色の調停者

金城哲夫・上原正三

円谷一

高野宏一

「火山噴火のため無人島になっていた多々良島に、二年半ぶりに定点観測所を再会することになり、四人の先発隊が島に向かうことになった。……それから一週間が過ぎた。だが先発隊からはなんの連絡もなかった。……さらに三日が過ぎた。先発隊からはやはりなんの連絡もなかった。四人のことを心配した気象庁では、島に何らかの事故が起こったものとみて、ついに科学特捜隊に四人の所員の救出を要請した」

「しぇえーっ!」

「くそう! 犯人はこいつだったのか!」

「われわれの任務は、四人の測候所所員を救出することだ。怪獣退治はその後でいい!」

「誰もいないようですね……」

「この島には、ジャングルや天然の洞穴がいっぱいある。そこに逃げ込んでいれば助かってるかもしれない」

「あっ! キャップ! あれを!」

「さっき見たのとは違う奴ですよ」

「どうやら怪獣は一匹や二匹じゃないらしい」

「まるで怪獣動物園ですね……」

「そんな呑気なことを言っている場合じゃないぞ」

「どうします?」

「やっちまおう。やらなければ前進できん。ハヤタ、ナパーム手りゅう弾だ」

「ハヤター! ハヤタぁあっ!」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事