「あっ!」

「ひょっとするとあのちびっこ怪獣、松井所員のいるところを知っているのかもしれない」

「でも相手は怪獣よ?」

「いや、この帽子もこのハンカチも、我々を松井所員のところに案内するために、わざと落としたんだぜ。とにかく後を追ってみる」

「松井さんだ! 松井さん! しっかりしてください!」

「あなたを助けに来たんですよ!」

「地震と火山が、この島の自然を狂わせたんです。二年半ぶりに帰ってみたら、まるで有史以前の恐竜時代に舞い戻ったような、怪獣達の、弱肉強食の舞台になっていたんです」

「……このガイドさんがいなかったら、とても貴方を見つけられなかったわ」

「怪獣達の中にも、あんな善良な奴を作った神を、私は信じるようになりました。……命の恩人ですよ」

「おい! 怪獣だ!」

「あ! ピグモンがっ!」

マン変身

「皆……静かに眠ってくれ……。恐ろしい怪獣達も、怪奇植物も、皆この人達が退治してくれた」

「これでこの島も、南海の楽園に返るだろう。だが、自然はこの夕焼けのようにいつも美しいとは限らないってことを、忘れてはならないな……」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事