前回は「三留まゆみ×市川大賀 第九夜「三留まゆみと僕らの時代のアオイホノオと」」

三留 私たちのときは、そうやって『HOUSE ハウス』があって、「そっか。好きな女の子を、好きなだけ撮って、可愛く撮っていいんだ!」っていうことに気づかされたのね。「大人が本気で遊んでるんだから、もっとめちゃくちゃやってもいいんだ!」っていう気持ちも一緒にね。

大賀 今関あきよし監督)さんなんかがその筆頭だよね。

三留 そう、そう。だから、今関さんに大林さんが、いくつも共通項を見出したんだと思うのね。

――三留まゆみさんは、1979年に、今関あきよし監督の自主映画『ORANGING'79』で、主演女優を務めておられましたね。

大賀 僕が『ORANGING'79』を観たのは、『ねらわれた学園』の後だったけど、三留さんが観れる!っていうだけで、上映会とかに突撃してたからね(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事