セブンの持つ戦争構造と、そこへの回避

金城哲夫 

野長瀬三摩地

高野宏一

「木曾谷付近に、巨大な物体が落下したらしい。念のため一応調べておきたい。フルハシ、ダン、二人ですぐ飛んでくれ」

「これは、大気圏に突入したときの、摩擦熱によるものだ。船の形から見て、地球の物ではないな……」

「誰だ!」

「うふふふふ」

「ここにいては危ないよ。君には解らんだろうけど、これは宇宙人が乗ってきた宇宙船なんだよ」

「あ、しまった! ウルトラアイが盗まれた!」

「……敵は僕の正体を知り、ウルトラアイを奪ったに違いない……。何者だろう?恐るべき奴だ……。なんとしてでも、奪い返さねばならない。ウルトラアイは僕の命なんだ!」

「なに!? ダンが行方不明?」

「もしかすると宇宙人に……」

「そう簡単にやられるような代物ではないよ、モロボシ・ダンは」

「しかし! 万が一ということがあります。現場へ飛びましょう!」

「ダンがあるいは、何かを掴んでいるかもしれん。彼に期待しよう」

「その頃、モロボシ・ダンは、必死に敵を追い求めていた」

「ダンよりアンヌへ、ダンよりアンヌへ!」

「ダン! 一体どうしたっていうの? 本部に連絡もしないで単独行動をとったりして。

隊長がプリプリよ!」

「それより、フルハシ隊員が基地へ連れて行った少女は?」

「彼女なら、ベッドでお昼寝の最中よ」

「アンヌ、彼女を絶対に基地から出してはいかん。厳重に見張りを頼む!」

「うん、わかったわ」

「エレキング! エレキング!」

「うわぁああ!」

「ミクラス! 頼むぞ!」

「こちらウルトラ警備隊。なに!? 湖から大怪獣が出た!? それで現場はどこだ? 木曾谷の東湖だな、よし了解!」

「木曾谷……宇宙船が不時着した地点ですよ」

「ダンに問い合わせてみよう。フルハシ呼び出してくれ」

「はい!」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事