金城哲夫氏が自身に言い聞かせた「正義は一つ」

金城哲夫

鈴木俊継

的場 徹

「ここは、地球防衛軍極東基地の宇宙ステーションV3である。ここでは宇宙の侵略者たちの行動をいち早くキャッチして、その危機を地球の本隊に報せるという、重大な任務を持っていた。ちょうどそのころ、このV3では宇宙からの怪電波を受信していた」

「いったい、どこの星から何を報せる電波だろう?」

「内容に関してはまだなんとも申し上げられませんが、超遠距離レーダーでキャッチした極超短波ですから、まぁ冥王星より遠い星であることは確かですね」

「三回も発信してきているんだ、何かあるとみて良いだろう」

「はい、こちら警備隊。何! 怪物!?」

「そのころ、宇宙ステーションV3から地球に向かって、怪電波解読の権威といわれるミズノ隊員が飛び立った」

「超遠距離レーダーでキャッチした、怪電波の内容が判明しましたので参りました。発信地はコスモポリタスの第8惑星キュラソです。読みます。わがキュラソ星の犯罪者303号が宇宙に逃亡。凶悪な殺人鬼なれば発見しだい殺害されたし。キュラソ連邦警察。以上です」

「ミズノ隊員、そいつはもう地球に来てるよ」

「なんですって!?」

「整備中のホーク1号のβ号が宇宙人に!」

「えっ!」

「アンヌ隊員も人質になっています」

「なんだって!」

「隊長!無謀な提案かもしれませんが……」

「なんだ?」

「α号とγ号を使って、空中でドッキングするんです!」

「ドッキング?」

「敵も飛んでいるんだぞ!」

「それをやるんです!」

「β号発見! β号発見!」

「ようし! ドッキング作戦開始!」

「隊長、β号のスピードが落ちてきました」

「とうとう燃料が切れたか……。フルハシ、ソガ、チャンスだ! 後ろから回り込め!」

「了解!」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事