「この日人々は、突然の皆既月食を見ることになった。それも実に恐ろしい月食を……」

「我々ハ、ばるたん星ニ住ム宇宙生命デアル。我々ハ、君達ガ地球ト呼ブ惑星カラノ招待デ、コノ星ニヤッテキタ。我々ニハ、地球人ガ想像デキナイ宇宙一ノ科学力ガアル。地球ハ我々ガ辿ッタ破滅ヘノ道ヲ全ク同ジヨウニ進ンデイル。地球人ヨリ遥カニ進ンダ科学力ヲ持ツ我々ばるたん星人ハ、地球ニ移住シタイト思ッテイル……。美シイ緑ト水ノ地球ヲ、我々ノ犯シタ失敗ト破滅カラ救ウタメニ……」

「Family of man.って言葉は皆聞いたことあるかな? 肌の色の違いや、宗教、風俗、習慣の違いなどを越えて、地球上に住む人間達が、皆家族のように暮らそうって、そういう考え方なんだけど。でも、実際はまだまだ地球上には、戦争や暴動が尽きないんだよね。Family of space.『全宇宙は家族』可能かな?」

「ムサシ……バルタン星人と一緒に住めると思う?」
「うん……お互いに理解しあえば」

「トロイ作戦ACT.2 起動します!」
「よし!」

「あーテス、テス」
「通用するといいんだけどなぁ……」

「ねむれねむれ 母の胸に ねむれねむれ 母の手に こころよき 歌声に むすばずや 楽しゆめ ねむれねむれ 母の胸に ねむれねむれ 母の手に あたたかき その袖に つつまれて ねむれよや」

「ねむった……」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事