夢は追いかけなければ「全て」どころか何一つ変わらない

2001/7/20 松竹系公開
監督:飯島敏宏
脚本:千束北男
特技監督:佐川和夫
音楽:冬木透
出演:赤井英和 東海孝之助 川野太郎 風見しんご 舞の海 中山エミリ 高橋ひとみ 藤村俊二 渡辺いっけい 他

「ある晴れた土曜日の夕方だった。どの家にも楽しいウィークエンドが訪れようとしている、平和なひとときだった……。その頃は、宇宙の彼方からどんな恐ろしい危険が近づきつつあったのか、誰も知らずに……」

「あっ! ウルトラマンだ! ウルトラマンみたいなのが見えた気がしたんだ……」

「……ウルトラマン? 見えるよ僕には! え……? 分かった! 光だね! 光があればいいんだね!」

「……ウルトラマン……。ううん! いいんだ! たいしたことじゃないよ。ウルトラマン コスモス……? ウルトラマン コスモスっていうんだね!」

「……望み? 欲しい物? そんなものないよ。でも……小さい時からずっと、宇宙へ行ってみたいと思ってた。ウルトラマンに会って、一緒に空を飛びたいと思ってた。でも……無理だよね……今は」

「うわぁあ! やっほー! うわあい! ウルトラマンだぞぉ!」

「また……会えるよね? 約束だよ! きっとだよ! 真の勇者? 『本当の勇気』のある者? どういうこと?」

「さようなら、ウルトラマン コスモス! ……元気でね」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事