『ガンダム』ブームへ 『機動戦士ガンダム』 ガンダム 生まれる シン・機動戦士ガンダム論 ウルトラマン富野由悠季機動戦士ガンダム安彦良和日本サンライズ宇宙戦艦ヤマト機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編アニメック機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士編月刊ホビージャパン未来少年コナン富野語録アルプスの少女ハイジ小牧雅伸実相寺昭雄監督作品 ウルトラマンウルトラマン 怪獣大決戦悩ましのアルテイシア月刊SFマガジンアニメージュ鏡明OUT週刊少年マガジンヤング別冊機動戦士ガンダム 記録全集POPEYE機動戦士ガンダム 台本全記録ニューアート・クリエイション科学忍者隊ガッチャマン 『シン・機動戦士ガンダム論!』第7回『テレビから映画版へと「翔んで」』(前) 2022年5月24日 2022年4月25日 市川大賀 前回「『シン・機動戦士ガンダム論!』第6回『機動戦士ガンダム』オンエア開始(後)」 セイラ「アムロ、ガンダム・カタパルト用意。判るわね」 アムロ「そのつもりです。やってみます」 アムロ「手引書通り……。カタパルト。装備チェック。……ガンダム、出力、異常なし! 行きます!」 アムロ「リュウの奴! 軍人のくせに!」 次のページ 1 2 3 FacebookTwitterはてブLINEPocketFeedly
『戦闘メガザブングル』 『風の谷のナウシカ』環境再生と人間バイタリティ限界論を越えて ジブリの名作アニメ『風の谷のナウシカ』を、『AKIRA』や『戦闘メカザブングル』『未来少年コナン』「もののけ姫』などと比較して論じます!...
日本映画 『宇宙からのメッセージ』はSWの夢を見たか【後編】 70年代、『スターウォーズ』に対抗しようと、東映が、出しちゃいけない本気で対抗しようとした『宇宙からのメッセージ』徹底解説。後編です!...
『ウルトラ Q』 市川大賀・作 空想創作人物伝『金城哲夫物語』 『ウルトラマン』を始めとして、初期 円谷プロ の作品群を文芸面で支えた孤高の天才 金城哲夫 氏の秘めたる想いを、『シン・ウルトラマン』公開記...
小説 なぜ『チーム・バチスタの栄光』は推理小説だったのか・後 海堂尊『チーム・バチスタの栄光』が成し遂げた金字塔は、はたいて計算の上だったのか、偶然の産物だったのか。因数分解してその魅力、ヒットの要因を...
Web多事争論 市川大賀のweb多事争論『STOPインボイス日本全国へ』 さて、消費税制史上最悪のインボイスに対して、声優の岡本麻弥(@maya_pan0203)さんなどが巻き起こしたSTOPインボイス運動が、イン...
ウルトラセブン 安藤達己インタビュー 第三夜「安藤達己と上原正三と実相寺昭雄と」 『ウルトラセブン』(1967年)『怪奇大作戦』(1968年)をはじめとして、70年代の子ども向けで本格派監督として活躍した安藤達己監督インタ...