「ロケット弾発射用意、発射!」

「ハヤタ君、君の心配は当った。この金属板には、恐ろしいことが書かれてある」

「恐ろしいこと?」

「うん。『我々はやっと悪魔の怪獣、赤いバニラと青いアボラスを捕らえ、液体に変えて地中深く埋める。決して開けてはならない。再びこの怪獣に生を与えたなら、人類は滅亡するであろう』」

「やっぱりそうだったのか!」

「なに!? 青い怪獣アボラスと、赤い怪獣バニラ!? じゃあ我々は、昔の人々が閉じ込めた悪魔を、再び甦らせたのか……」

「私は野獣の闘争本能で、二匹が戦いあってくれることを祈っています」

「二匹が戦う?」

「可能性がありますよ。あの二匹は互いに引き合うように進んでますからね」

「はい、科特隊本部。え! 了解! 赤い怪獣とアボラスが、オリンピック競技場に近づいてます」

「よし、出動だ!」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事