『ガンダム』ブームへ 『機動戦士ガンダム』 ガンダム 生まれる シン・機動戦士ガンダム論 富野由悠季機動戦士ガンダム安彦良和日本サンライズ長浜忠夫機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士編月刊アニメージュ勇者ライディーン月刊OUTスタジオぬえ松崎健一ロマンアルバム松竹古川登志夫高千穂遙永井一郎アニメ新世紀宣言徳間書店SFを考える―巨大ロボットアニメを軸として富野善幸VS高千穂遙デスマッチ対談ロマンアルバム エクストラ35 機動戦士ガンダム日刊スポーツ谷村新司倍賞千恵子 『シン・機動戦士ガンダム論!』第8回『テレビから映画版へと「翔んで」』(後) 2022年5月26日 2022年5月26日 市川大賀 前回は「『シン・機動戦士ガンダム論!』第7回『テレビから映画版へと「翔んで」』(前)」 シャア「20分後には大気圏に突入する。このタイミングで戦闘をしかけたという事実は、古今例がない。第1目標、木馬。第2目標、敵のモビルスーツ。戦闘時間は2分とないはずだが、諸君らであれば、この作戦を成し遂げられるだろう……。期待する」 セイラ「後方、R、3度。ザクは4機よ!」アムロ「4機も? シャアは、手持のザクはないはずだ。そうじゃない? セイラさん」セイラ「事実は事実よ」 セイラ「後方のミサイルと機関砲でリュウとカイが援護するけど……。高度には気を付けて!」アムロ「斗っている最中に気をつけられると思うんですか?」セイラ「あなたなら出来るわ」 アムロ「お、おだてないで下さい」 次ページ:零細プロダクションが戦争アニメを作るときに生じる矛盾“声” 1 2 3 4 FacebookTwitterはてブLINEPocketFeedly
『重戦機エルガイム』 平松広和インタビュー・5 ダバの声とダバの中身の実態と アニメ界のレジェンド声優・平松広和氏をお迎えしてのインタビュー第5弾。『重戦機エルガイム』時代の裏話や、主演を務めながらもハード過ぎた日常な...
『伝説巨人イデオン』 「『イデオンという伝説』をデザインした男」樋口雄一氏 インタビュー 前編 富野由悠季『伝説巨神イデオン』で、メカデザインを手掛けたサブマリン 樋口雄一 氏をお迎えしてのインタビュー前編をお送りします!アニオタが夢見...
シネInterview 声優・平松広和ロングインタビュー目次 『重戦機エルガイム』『らき☆すた』などで知られる、実力派声優の平松広和氏に対して行われた独占インタビューを、改めて目次化して見直しやすくする...
ガンプラ 『ガンプラり歩き旅』その94 ~旧1/144キットにあった都市伝説? パラス・アテネ、HGUCで舞い戻る!~ 『機動戦士Zガンダム』で、敵のティターンズに寝返ったレコア・ロンドが乗って迫りくる重機同型モビルスーツ パラス・アテネ の1/144 HGU...
Dialogue 三留まゆみ×市川大賀 第四夜「三留まゆみと70年代から角川映画と」 市川大賀と三留まゆみのクロストーク第四弾!70年代のブレイクスルー、角川映画の登場と、その一作目『犬神家の一族』を三留さんが怖がった理由とは...
『だから僕は…』『海のトリトン』 出渕裕ロングインタビュー2 出渕裕と長浜忠夫と大隅正秋と(一時工事中) 日本のアニメ界のデザイナー、監督としてトップランナーの出渕裕氏インタビューは2回目。ファンとして、大地世代マニアとしてアニメの世界へ入ってい...
『戦闘メガザブングル』 出渕裕ロングインタビュー3 出渕裕とザブングルとダンバインと(一時工事中) 日本アニメ界が生んだ天才メカデザイナーにしてアニメ監督・出渕裕氏のインタビューも3回目。今回は、主にサブメカデザインで関わった『戦闘メカザブ...
『アイアンキング』 佐々木守論「『アイアンキング』(1972年)が戦った時代【後編】」 『アイアンキング』最終クールは、テーマを果たして捨て去ったのか?一見そう思える作り方こそ、天才・佐々木守が子ども達へ向けて遺したお土産だった...