正面からの掌動ウルトラセブン。アイスラッガーが曲がってるのはご愛敬

ウルトラシリーズに限って言えば、2016年にスタートした掌動SHODOウルトラマンは、2018年5月に発売された「SHODOウルトラマンVS6」で、ウルトラマン80やウルトラマンゼロを出して終了。それをアップデートした超動ウルトラマンのシリーズ展開が始まったのは、同年10月からである。超動ウルトラマンでは、ウルトラマンX系を始めとして、主にニュージェネを中心にリリースすることで、オプションなどの幅も広げてミニサイズS.H.Figuartsとしても、廉価版としても確固たる地位を確立した。

肩は水平までは上がらないが、上腕付け根にロールあり。肘は一軸で100度ぐらいまで曲がる


超動ウルトラマンは、2019年1月の第2弾からはウルトラマンタロウ等の昭和ウルトラマンも、SHODO版の原型を改良したものや、一部新規パーツを加えたものなど、アップデートさせて再リリース。
公式サイトでは、このように謡われている。

従来のウルトラヒーロー食玩アクションフィギュアシリーズから、造形をパワーアップした新しいシリーズ「超動ウルトラマン」。

ヒーローの武装だけでなく、格好良く飾れるアクションステージ、ジオラマを作成できるビル・街路樹・車などのストラクチャーを収録し、劇中シーンを再現して楽しむことができます。

バンダイ公式サイトによる商品説明より
上体の前屈
深くはないが、前かがみには出来る。

そして、その後ウルトラセブンは、超動ウルトラマンシリーズでは第9弾で登場した。
今回用意したのは、先行したSHODOウルトラマンVS版のウルトラセブン。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事