さてさて、大賀さん縁がありまして、新宿ロフトプラスワンの時からお世話になってきたスタッフさんが立ち上げた、南阿佐ヶ谷TALKING BOXという小さなトークライブハウスで、定期的にトークイベントを定期的に繰り広げることになりました。

初回はバタバタと、運営のY氏とのフリートークで終わってしまいましたが、今後は様々なゲストを招いてトークセッションをお送りいたしますよ!

第一弾は、僕が日本SF作家クラブの中に入って、一番最初に仲良くなってくださったSF作家の柳ヶ瀬舞さん。LGBTや百合要素等を盛り込んだ小説で先鋭的に名を刻んでおられる作家さんです。

しかも、柳ヶ瀬さんと僕とは、日本SF作家クラブ入会こそ柳ヶ瀬さんが一年先輩ですが、そこでのSFWJ公認メディア「SF Prologue Wave」では、編集参加は同期ということになります。

日本SFの新たな発信基地としての「SF Prologue Wave」は何を目指すのかをはじめとして、当日はがちがちなSFトークというよりは「僕たちはスゴイ人達に囲まれて、見初められて、今ここに立っている」をテーマに、』日本SF界隈を俯瞰できるトークができればと思います。

トークライブなので、もちろん会場で生で見て頂くことも出来ますが、昨今のコロナ社会事情もかんがみて、トークの主な発信は、ツイキャスでの有料配信となります。

ぜひ当日は生ライブ配信をご覧ください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事