「管制基地、管制基地。こちらS25、快調に航行中です」

「フジ君、慎重の上にも慎重に頼むよ」

「キャップぅ、隊員を信頼していただきたいものですわ」

「あ! あぁ!」

「大丈夫か? フジ君、パイプラインに引っ掛けたんじゃないだろうな?」

「申し訳ありません、もう大丈夫です」

「ジェニー、怖くない?」

「ううん、怖くない、勇気があるからよ」

「へぇ偉いんだな」

「ああ!」

「おいどうしたんだ!」

「ムラマツ君、パイプラインは我々の生命線だと言っておったね」

「キャップ! ドックから浸水してます!」

「何!?」

「ドックが破壊してしまったら、我々は帰ることもできん!」

「フジ君! どうしたんだね?」

「あたしの操縦ミスで、パイプラインを破壊してしまったんです!」

「ハヤタ! 新事態が発生しているんだ。ドックが何者かによって破壊されてしまった。S25が出入りすることが出来なくなったんだ」

「なんとか対策を考えます、頑張ってください!」

「ここへはもう酸素も送られてこないんです。迎えに来てもらう事も出来なくなったんです」

「時は刻々と過ぎた。事件発生以来一時間は経っていた」

「どうせじっとしていても死ぬんだったら、やるだけやって死んだ方がましだ!」

「総裁! この基地を建設した日本の科学を信頼してください!」

「フジ君……」

「あたしに行かせて。科特隊員の責任を全うさせてほしいの」

「……よし」

「キャップ、我々は海底センターの上に到着。ただいまから救助活動を開始します」

「お! おいハヤタ!」

11-14

「ちきしょう……あれが犯人だな?」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事