前回は「三留まゆみ×市川大賀 第二夜「三留まゆみとBrian De Palmaと」」

大賀 出た! 伝説のフジカZC-1000!(Single8㎜カメラ時代の最高級カメラ)

三留 そう。高校生のくせにZC-1000持ってたのよ!

大賀 僕も高校生のころ、自主映画を撮るのに使っていましたよ。借り物だったけど。

三留 すごいなー。最高機種!

――そうなんですか?

三留 レンズ変えられるしね

大賀 8㎜カメラで唯一無比の、逆転撮影も可能で、シャッター開角度も可変式!

三留 そう! あと、超スローモーション78コマ!

――そんな凄い物だったんですか?

三留 そう! もう形もね、こーんな長くて

大賀 バズーカみたいで。アレで街中を撮影していると、何も知らない通りすがりの人は、本編かテレビの収録かと間違えるという(笑)

三留 そうそう! 普通の8㎜カメラはこう構えるんだけど!

大賀 ZC-1000を構えるときはこう!

――はぁ……。その「ZC-1000の構え方」って、対談文章では再現できないので、できれば話題を本筋に戻していただけますか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事