「こちらウルトラ警備隊、応答せよ! 応答せよ!」

「ちっ! 応答せよ? 通信機なんかとっくの昔にいかれちゃったよ」

「あ、ステーションホークじゃないか」

「うん、基地の方へ向かっているな」

「……無事だったか」

「また一人で戻りました……。今度は月へでも放り出しますか?」

「あ……クラタ! この悪党!」

「おぉう! モグラめ! 元気か!?」

「元気そうじゃないか、おい何しに来たんだ」

「宇宙船を追ってきたんだ。奴は部下の仇だ。奴は俺に任せろ」

「地上の侵略者は警備隊の管轄だ」

「よし、燃料をやろう。その代わりフルハシとアマギをすぐに返せと発信を」

「モロボシ……ダン……やるな」

「交換地点、北緯36度、東経139度。時間は30分以内、それ以上遅れたら隊員の生命は保証しない。交換現場では宇宙船の指示に従うこと」

「攻撃しよう。みすみす逃がすのか?」

「部下の命には代えられん……」

「俺の復讐はどうなる? 部下を皆殺しにされたんだぞ?」

「立場が逆ならどうする! 部下を見殺しにするか? 攻撃するだけが、指揮官の務めでもあるまい!」

「なんだと!?」

「……交換には俺が行く」

「一人でか……」

「クラタさん、なんにしても我慢するのは、体に悪いそうですよ」

「んー? うん、それもそうだな……。よし! ちょっと行ってくるか!」

「隊長、慌ててどちらへ? この下は、ホークの発進場だが? それも鍵がないと入れない」

「鍵!?」

「うん……キリヤマを守ってもらいたい。奴は、良い友人をもって幸せだ……」

「……ありがとうございます!」

「固形燃料を落とせ!固形燃料を落とせ!」

「キリヤマ、久しぶりに組んでやるか?」

「よし……よかろう」

「あぁっ!」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事