『ガンダム』ブームへ 『機動戦士ガンダム』 ガンダム 生まれる シン・機動戦士ガンダム論 ウルトラセブン富野由悠季市川森一機動戦士ガンダム上原正三大河原邦男クローバーマジンガーZ機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士編月刊OUT宇宙刑事ギャバン月刊アニメック三隅研次子連れ狼子連れ狼 三途の川の乳母車若山富三郎デビルマンダン対セブンの決闘 『シン・機動戦士ガンダム論!』第24回 スーパーロボットアニメとしてのガンダム・5 2022年11月4日 2022年10月11日 市川大賀 前回は「『シン・機動戦士ガンダム論!』第23回 スーパーロボットアニメとしてのガンダム・4」 アムロ「マチルダさん。なぜ、補給部隊に入ったんですか?」 マチルダ「そうね……。戦争という破壊の中で、ただ一つ、物を創ってゆくことができるから……かしらね」アムロ「物を創る?」マチルダ「戦いは破壊だけでも、人間ってそれだけでは、生きていられないと、私は思ったからよ」 次ページ:シャアとセイラの「やっぱりあなたたち、血が繋がってるのね(笑)」的な枕 1 2 3 4 5 6 FacebookTwitterはてブLINEPocketFeedly
『ガンダム』ブームへ 『シン・機動戦士ガンダム論!』第23回 スーパーロボットアニメとしてのガンダム・4 『機動戦士ガンダム』の、ロボットアニメとしての普遍性を紐解く連載での検証。今回は「悪の組織」立ち位置のジオンの登場人物たちの配置論を展開して...
Web多事争論 市川大賀のweb多事争論『STOPインボイス日本全国へ』 さて、消費税制史上最悪のインボイスに対して、声優の岡本麻弥(@maya_pan0203)さんなどが巻き起こしたSTOPインボイス運動が、イン...
日本ドラマ 『犯罪・刑事ドラマの50年を一気に駆け抜ける!(70年代をナメるなよ)』あとがき 大好評連載終了の「あとがき」として「語られるべき一つの作品」を紹介し、また「語れなかった幾多の作品群」をさらっと振り返ります。...
インターミッション インターミッション『遊星から来た兄弟』 『ウルトラマン』『遊星から来た兄弟』の再現特撮の舞台裏と、バンダイウルトラ怪獣シリーズソフビの、ザラブ星人やニセウルトラマンを紹介します!...
Dialogue 三留まゆみ×市川大賀 第八夜「三留まゆみと長谷川和彦と」 市川大賀×三留まゆみクロストーク第8夜! 今回は『太陽を盗んだ男』で塗品映画界に伝説を残した長谷川和彦監督の夫婦の逸話などいろいろ!...