大賀 頭でっかち相手に論戦で勝つのは、実は簡単なんですよ。むしろ三留さんや町山(智浩)さんみたいに、大人の目線でこの国の30年間を見てきた人たちに、10代や20代で他人の言葉や思想でしか何かを語れない子どもがどう挑もうが、それは勝負にすらならないと思う。今のこの国を、そういった世代まで全部洗脳しようとしたって、百田尚樹だって無理だよねっていう(笑)

三留 あははは。ブックオフに(百田氏の著作が)何冊も並んでるよね(笑)

大賀 「私の著作がブックオフに並ぶようなことは絶対にない!」って言い切っていたのに、なんで、どんだけ並んでるんだよっていうぐらい、ブックオフに投げ売られてますからね、百田の本(笑)

三留 (百田の著書『日本国紀』)うちにありまーっす!(笑)

大賀 え!? 読んだの?(笑)

三留 読んだ(笑) なんか調布だかどこかのブックオフのTwitterで「当店に百田氏の著書が入荷されています」って拡散されていたから。つい(そのブックオフで)買っちゃった(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事