「私の身体を、返してもらいに来た」

「そんな物知らないよ!」

「はっはっは。私の身体はそこにある。ほら君の机の上だ」

「嘘だ! これは僕の拾った石だ!」

「それは宇宙船を爆破するときに、一緒に飛ばしてしまった私の体だ」

「こんな石がどうして体になるの?」

「頼む……。それを誰にも気付かれないように、地獄山の煙の中へ落としてくれ。その代わり、君の言うことも聞いてあげる。君はいつも皆にイジメられているだろう? 私の頼みを聞いてくれれば、君を一番強い子どもにしてあげる」

「本当?」

「何をしようとしているの?」

「我々の星の平和を、二度と荒しに来ないようにするだけだ。君だって君をいじめる子は、やっつけてやりたいだろう。私も同じことだ」

「いやだ、いやだ! 僕帰る!」

「坊や、約束を破ることはできない。それに強い子にもなれないぞ」

「子どもが地獄山へ石を運んでいるそうだ。子どもを保護して石を調べるんだ」

「はい!」

「ヒロシ君、その石を捨てるんだ!」

「嫌だ! 僕は強い子にしてもらうんだ!」

「ヒロシ君、君が持ってきた石は、あの怪獣だったんだよ」

「嘘だ! 嘘だ!」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事