「特徴はこの大きな腹だ」

「キャップ、オイルが詰まってるんじゃないですか?」

「イデ隊員の説が当たってるかもしれない。そうでなければ、到底日本まで来ることは出来んだろう。大量のエネルギーを必要とするからね」

「イデ隊員は怪獣の攻撃を。ただし、発射の指令は私が出す」

「やつは爆弾そのものです。万一のことがあってはいけません。みんないいな?」

「投下開始!」

「キャップ! あれを!」

「アラシ、イデ、怪獣にできるだけガソリンを喰わせるんだ。私が合図するまでは、絶対に発砲してはいかん。いいな」

「よし、今だ。攻撃開始!」

「ちきしょう、なんてすばやいヤツだ」

「あ、湾内に侵入しました」

「イデ、湾内では絶対に発砲してはいかんぞ」

「あ!」

「撃っちゃいかん!」

「見ろ! 最悪の事態になった! あれほど湾内の攻撃はいかんと注意したのに!」

「申し訳ありません……。いきなり飛び出してきたので、つい反射的に撃ってしまったんです」

「言い訳は無用だ! 一人の過失は。科学特捜隊全員の責任だ。アラシ、イデ、我々の面目にかけて。怪獣を始末するんだ。これ以上の犠牲は出せん!」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事